「オチュウゲン」 ノ ブンカ ト マーケティング : ヒャッカテン ト ショウヒ ブンカ ノ カンケイセイ
「お中元」の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性 / 島永嵩子著
目次/あらすじ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 同文舘出版 , 2021.2 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vii, 162p ; 22cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:お中元の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性 |
---|---|
内容注記 | 問題意識と本書の構成 消費文化理論に関する研究の展開 贈答文化に関する研究の展開 百貨店に関する研究の展開 三越PR誌からみる中元文化の形成と百貨店の関係性 中元贈答に関する百貨店の広告戦略 百貨店の中元カタログの内容分析 雑誌『主婦の友』からみる中元言説の形成プロセス 中元文化をめぐる言説の変容 本書の結論と課題 |
一般注記 | 博士論文 (神戸大学, 2001年提出) をベースとしたもの 参考文献: p155-160 |
著者標目 | 島永, 嵩子 <シマナガ, タカコ> |
件 名 | BSH:百貨店 BSH:贈り物 NDLSH:消費者行動 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:贈物 NDLSH:百貨店 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:673.83 NDC10:673.83 NDLC:DH413 NDC10:675.2 |
書誌ID | 0000111521 |
ISBN | 9784495650087 |
NCID | BC05335955 |