巻号 |
年次/刊行日 |
状態 |
配架場所 |
登録番号 |
予約 |
企画展示資料 |
46(2)[188]
2024.08.31
雑誌
|
46(2)[188]
|
2024.08.31
|
|
雑誌
|
900250945
|
|
|
|
特集
障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律等の一部改正に伴う就労支援サービスの変化と企業で働く障害者のこれから [46(2)[188]]. - 2024
|
46(1)[187]
2024.05.31
雑誌
|
46(1)[187]
|
2024.05.31
|
|
雑誌
|
900246604
|
|
|
|
特集
障害者を支える共生社会ー現代社会における知的障害・発達障害者のQOLを考える [46(1)[187]]. - 2024
|
45(4)[186]
2024.02.29
雑誌
|
45(4)[186]
|
2024.02.29
|
|
雑誌
|
900242488
|
|
|
|
特集
障がいがある子どもと家庭を地域で支える切れ目ない支援の実現に向けて [45(4)[186]]. - 2024
|
45(3)[185]
2023.11.30
雑誌
|
45(3)[185]
|
2023.11.30
|
|
雑誌
|
900238882
|
|
|
|
特集
発達障害児支援における専門的指導技法の適用と課題 [45(3)[185]]. - 2023
|
45(2)[184]
2023.08.31
雑誌
|
45(2)[184]
|
2023.08.31
|
|
雑誌
|
900232901
|
|
|
|
特集
発達障害と性 [45(2)[184]]. - 2023
|
45(1)[183]
2023.05.31
雑誌
|
45(1)[183]
|
2023.05.31
|
|
雑誌
|
900230244
|
|
|
|
特集
発達障害に関わる研究のこれまでの到達点と次の一歩にむけて [45(1)[183]]. - 2023
|
44(4)[182]
2023.02.28
雑誌
|
44(4)[182]
|
2023.02.28
|
|
雑誌
|
900226713
|
|
|
|
特集
インクルーシブ教育の視点から支援が必要なギフテッドの教育を考える [44(4)[182]]. - 2023
|
44(3)[181]
2022.11.30
雑誌
|
44(3)[181]
|
2022.11.30
|
|
雑誌
|
900222514
|
|
|
|
特集
「各教科等を合わせた指導」の意義と課題 [44(3)[181]]. - 2022
|
44(2)[180]
2022.08.31
雑誌
|
44(2)[180]
|
2022.08.31
|
|
雑誌
|
900218579
|
|
|
|
特集
暮らしを支えるグループホームのこれから [44(2)[180]]. - 2022
|
44(1)[179]
2022.05.31
雑誌
|
44(1)[179]
|
2022.05.31
|
|
雑誌
|
900214438
|
|
|
|
特集
生活している地域で発達障がい児者の支援をするためにー気づきから支援のネットワークへー [44(1)[179]]. - 2022
|
43(4)[178]
2022.02.28
雑誌
|
43(4)[178]
|
2022.02.28
|
|
雑誌
|
900209578
|
|
|
|
特集
診断域下にある幼児・児童・生徒への教育支援に向けたアセスメントとその活用 [43(4)[178]]. - 2022
|
43(3)[177]
2021.11.30
雑誌
|
43(3)[177]
|
2021.11.30
|
|
雑誌
|
900205840
|
|
|
|
特集
新型コロナウィルス感染症の影響の現状と今後の課題ーニューノーマル時代における障害者(児)支援ー [43(3)[177]]. - 2021
|
43(2)[176]
2021.08.31
雑誌
|
43(2)[176]
|
2021.08.31
|
|
雑誌
|
900201690
|
|
|
|
特集
保育所・幼稚園における巡回相談と早期発達支援 [43(2)[176]]. - 2021
|
43(1)[175]
2021.05.31
雑誌
|
43(1)[175]
|
2021.05.31
|
|
雑誌
|
900198672
|
|
|
|
特集
ダイバーシティ社会に向けてー支援からエンパワーメントへの転換ー [43(1)[175]]. - 2021
|
42(4)[174]
2021.02.28
雑誌
|
42(4)[174]
|
2021.02.28
|
|
雑誌
|
900195728
|
|
|
|
特集
インクルーシブ教育時代の教員養成 [42(4)[174]]. - 2021
|
42(3)[173]
2020.11.30
雑誌
|
42(3)[173]
|
2020.11.30
|
|
雑誌
|
900192667
|
|
|
|
特集
知的障害者の高齢化 [42(3)[173]]. - 2020
|
42(2)[172]
2020.08.31
雑誌
|
42(2)[172]
|
2020.08.31
|
|
雑誌
|
900188426
|
|
|
|
特集
神経発達障害の医療 : 現状とこれから [42(2)[172]]. - 2020
|
42(1)[171]
2020.05.31
雑誌
|
42(1)[171]
|
2020.05.31
|
|
雑誌
|
900183518
|
|
|
|
特集
一般就労の支援の現在 : 支援の各プロセスにおける実践に焦点を当てて [42(1)[171]]. - 2020
|
41(4)[170]
2020.02.29
雑誌
|
41(4)[170]
|
2020.02.29
|
|
雑誌
|
900181769
|
|
|
|
特集
障害のある人への合理的配慮に基づく支援とは? : 連続した支援とするために [41(4)[170]]. - 2020
|
41(3)[169]
2019.11.30
雑誌
|
41(3)[169]
|
2019.11.30
|
|
雑誌
|
900176728
|
|
|
|
特集
わが国における学校を舞台とする積極的な行動支援(SWPBIS)の現在 [41(3)[169]]. - 2019
|
41(2)[168]
2019.08.31
雑誌
|
41(2)[168]
|
2019.08.31
|
|
雑誌
|
900172412
|
|
|
|
特集
強度行動障害者支援の到達点と今後の課題 : 最近の障害福祉サービスと取組みから [41(2)[168]]. - 2019
|
41(1)[167]
2019.05.31
雑誌
|
41(1)[167]
|
2019.05.31
|
|
雑誌
|
900168634
|
|
|
|
特集
インクルージョンにおける後期中等教育のあり方 [41(1)[167]]. - 2019
|
40(4)[166]
2019.02.28
雑誌
|
40(4)[166]
|
2019.02.28
|
|
雑誌
|
900165077
|
|
|
|
特集
生活者という視点からの発達支援 : どんな生きづらさを抱え、どう生きるのか [40(4)[166]]. - 2019
|
40(4)[165]
2018.11.30
雑誌
|
40(4)[165]
|
2018.11.30
|
|
雑誌
|
900163445
|
|
|
|
特集
発達障害者支援における包括的かつ連携した多領域支援 : 医療・教育・福祉の垣根を超えるために [40(4)[165]]. - 2018
|
40(3)[164]
2018.08.31
雑誌
|
40(3)[164]
|
2018.08.31
|
|
雑誌
|
900159872
|
|
|
|
特集
世界の障害者スポーツ [40(3)[164]]. - 2018
|
40(2)[163]
2018.05.31
雑誌
|
40(2)[163]
|
2018.05.31
|
|
雑誌
|
900154931
|
|
|
|
特集
知的障害のある人に対する「意思決定支援」をめぐって [40(2)[163]]. - 2018
|
40(1)[162]
2018.02.28
雑誌
|
40(1)[162]
|
2018.02.28
|
|
雑誌
|
900150921
|
|
|
|
特集
切れ目のない発達障害児者支援を目指して [40(1)[162]]. - 2018
|
39(4)
2017.11.30
雑誌
|
39(4)
|
2017.11.30
|
|
雑誌
|
900146168
|
|
|
|
特集
知的障害者就労の多様な場-組織・職場運営の観点から- [39(4)]. - 2017
|
39(3)
2017.08.31
雑誌
|
39(3)
|
2017.08.31
|
|
雑誌
|
900141839
|
|
|
|
特集
知的障害教育における「アクティブ・ラーニング」 [39(3)]. - 2017
|
39(2)
2017.05.31
雑誌
|
39(2)
|
2017.05.31
|
|
雑誌
|
900138447
|
|
|
|
特集
わが国の学校ソーシャルワークの展開と特別支援教育の実践深化 [39(2)]. - 2017
|
39(1)
2017.02.28
雑誌
|
39(1)
|
2017.02.28
|
|
雑誌
|
900135807
|
|
|
|
特集
共生社会を目指した発達支援を考える [39(1)]. - 2017
|
38(4)
2016.11.30
雑誌
|
38(4)
|
2016.11.30
|
|
雑誌
|
900130931
|
|
|
|
特集
心理教育的アセスメントの結果解釈と活用について [38(4)]. - 2016
|
38(3)
2016.08.31
雑誌
|
38(3)
|
2016.08.31
|
|
雑誌
|
900128398
|
|
|
|
特集
就学支援の現状と今後の課題-インクルーシブ教育システムの構築を目指して- [38(3)]. - 2016
|
38(2)
2016.05.31
雑誌
|
38(2)
|
2016.05.31
|
|
雑誌
|
900123977
|
|
|
|
特集
障害者虐待防止法施行後の3年間を振り返る [38(2)]. - 2016
|
38(1)
2016.02
雑誌
|
38(1)
|
2016.02
|
|
雑誌
|
900120247
|
|
|
|
特集
次世代につなぐ [38(1)]. - 2016
|