シンカ スル タブンカ キョウセイ キョウイク : ホリスティックナ マナビ オ ツクル
深化する多文化共生教育 : ホリスティックな学びを創る / 孫美幸著
目次/あらすじ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明石書店 |
出版年 | 2020.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 163p : 挿図 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 配架場所 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | ISBN | 刷 年 | 予約 | 企画展示資料 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
一般図書 | 371.5/S | 011168200 | 9784750351292 |
|
アジアを学ぶ~郷土・文化から読み解く~(R4.6/1~9/30) |
書誌詳細を非表示
別書名 | 標題紙タイトル:Adding depth to multicultural education for promoting tolerance : creation of a holistic learning environment 異なりアクセスタイトル:深化する多文化共生教育 : ホリスティックな学びを創る |
---|---|
内容注記 | 授業の成立が困難な学校で「多文化共生」を語る : ゲストティーチャーとしての関わりから ケアリングの視点を取り入れた多文化共生教育プログラム : 学びの環境が厳しい子どもたちとともに 「身体知」や「精神性」を取り戻すホリスティックな学びの検討 : 日本の学校教育における「体験活動」を深化させるために 伝承民話集『聴耳草子』における「異人」たちと「多文化共生」 : 日本社会の多文化共生教育のあり方を考える 韓国民話における「異人」への眼差し : 韓国社会の多文化教育のあり方を考える 沖縄の民話における「異人」たち : 日本社会の多文化共生教育をより深化させるために 済州島の民話における「異人」たち : 韓国社会の多文化教育をより深化させるために |
一般注記 | 文献あり |
著者標目 | 孫, 美幸 <손, 미행> |
件 名 | BSH:多文化教育 NDLSH:多文化教育 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:多文化教育 -- 大韓民国 全ての件名で検索 NDLSH:ホリスティック教育 |
分 類 | NDC8:375 NDC9:371.5 NDC9:375 NDC10:371.5 NDC10:375 NDLC:FC51 |
書誌ID | 0000111799 |
ISBN | 9784750351292 |
NCID | BC0477169X |