ログイン
ヘルプ
入力補助
English
OPAC
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
企画展示資料
利用者サービス
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
その他
情報メディアセンター
埼玉学園大学
川口短期大学
検索結果一覧に戻る
CLOSE
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ
教育の方法と技術 / 平沢茂編著
(
教職課程シリーズ
)
目次/あらすじ
データ種別
図書
出版情報
東京 : 図書文化社 , 2006.2
本文言語
日本語
大きさ
190p ; 21cm
所蔵情報を非表示
巻 次
配架場所
請求記号
登録番号
状 態
ISBN
刷 年
予約
企画展示資料
仮想書架
一般図書
375.1/H
010949675
4810064646
仮想書架
仮想書架
書誌詳細を非表示
一般注記
読書案内: p178-181
引用・参考文献: p182-183
著者標目
平沢, 茂(1943-)
<ヒラサワ, シゲル>
件 名
NDLSH:
教授法
BSH:
学習指導
分 類
NDC8:
375.1
NDC9:
375.1
書誌ID
0000086855
ISBN
4810064646
NCID
BA75743259
類似資料
1
授業の知 : 学校と大学の教育革新 / 梶田正巳編
2
「教えて考えさせる授業」を創る : 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計 / 市川伸一著
3
教科学習の社会文化的構成 : 発達的教育研究のヴィゴツキー的アプローチ / 山住勝広著
4
内容のない技術は無力である / 有田和正著
5
質的研究法による授業研究 : 教育学/教育工学/心理学からのアプローチ / 平山満義編著
6
教室でどう教えるかどう学ぶか : 認知心理学からの教育方法論 / 吉田甫, 栗山和広編著
7
認知心理学からみた授業過程の理解 / 多鹿秀継編著
8
教師はその実力を常に見られている / 有田和正著
9
いま、必要なユーモア教育の技術 / 有田和正著
10
高等学校学習指導要領 / 文部科学省[編]