ユアサ, タカマサ
湯浅, 恭正(1951-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 島根県 |
一般注記 | 徳島文理大学家政学部、香川大学教育学部を経て、2005年より大阪市立大学大学院文学研究科・文学部教育学教室教授 中部大学現代教育学部教授 日本教育方法学会理事、全国生活指導研究協議会指名全国委員 出生地の追加は「自立と希望をともにつくる : 特別支援学級・学校の集団づくり」(クリエイツかもがわ, 2016.8)の奥付頁による SRC:小学校低学年 : 初めての学びと自分づくり / 湯浅恭正 [ほか] 編(フォーラム・A, 2000.4) EDSRC:自閉症児のコミュニケーション形成と授業づくり・学級づくり / 新井英靖 [ほか] 編(黎明書房, 2011.2) EDSRC:自立と希望をともにつくる : 特別支援学級・学校の集団づくり / 湯浅恭正, 小室友紀子, 大和久勝編著(クリエイツかもがわ, 2016.8) EDSRC:インクルーシブ授業の国際比較研究 / 湯浅恭正, 新井英靖編著 (福村出版, 2018.2) の執筆者一覧によって現職 (中部大学現代教育学部教授) を追加 編集履歴:SFの追加 (20190328) |
Dates of Birth and Death | 1951 |
から見よ参照 | Yuasa, Takamasa |
コード類 | 典拠ID=1000017511 NCID=DA12558554 |
1 | よくわかるインクルーシブ教育 / 湯浅恭正, 新井英靖, 吉田茂孝編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.5 |
2 | よくわかる特別支援教育 / 湯浅恭正編 第2版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.4 |
3 | インクルーシブ授業の国際比較研究 / 湯浅恭正, 新井英靖編著 東京 : 福村出版 , 2018.2 |
4 | エピソードから読み解く特別支援教育の実践 : 子ども理解と授業づくりのエッセンス / 障害児の教授学研究会編 ; 新井英靖 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2017.9 |