ミズノ, ハルヒサ
水野, 治久(1965-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 千葉県 |
一般注記 | 大阪教育大学教授 SRC:留学生の被援助志向性に関する心理学的研究 / 水野治久著 (風間書房,2003.2) 「「不登校・ひきこもりと居場所 / 忠井俊明, 本間友巳編著」(ミネルヴァ書房, 2006.12) 巻末「執筆者紹介」によりNOTEフィールド (大阪教育大学) を追加。職位 (教授) およびSF (Mizuno, Haruhisa) は所属機関ホームページによる |
Dates of Birth and Death | 1965 |
から見よ参照 | *Mizuno, Haruhisa |
コード類 | 典拠ID=1000001650 NCID=DA13922346 |
1 | 「チーム学校力」を高めるカウンセリング / 水野治久, 田村修一編 ; 諸富祥彦編集代表 東京 : ぎょうせい , 2022.1 |
2 | 事例から学ぶ心理職としての援助要請の視点 : 「助けて」と言えない人へのカウンセリング / 木村真人, 飯田敏晴, 永井智, 本田真大編 東京 : 金子書房 , 2019.5 |
3 | 教育・学校心理学 : 子どもの学びを支え、学校の課題に向き合う / 水野治久, 串崎真志編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.5 |
4 | チーム学校での効果的な援助 : 学校心理学の最前線 / 水野治久, 家近早苗, 石隈利紀編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.8 |
5 | 絶対役立つ教育相談 : 学校現場の今に向き合う / 水野治久, 本田真大, 串崎真志編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.10 |
6 | 援助要請と被援助志向性の心理学 : 困っていても助けを求められない人の理解と援助 / 水野治久監修 ; 永井智 [ほか] 編 東京 : 金子書房 , 2017.3 |
7 | 子どもと教師のための「チーム援助」の進め方 / 水野治久著 東京 : 金子書房 , 2014.4 |
8 | よくわかる学校心理学 / 水野治久 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.4 |
9 | カウンセリングとソーシャルサポート : つながり支えあう心理学 / 水野治久, 谷口弘一, 福岡欣治, 古宮昇編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2007.10 |