オオマメウダ, ヒロトモ
大豆生田, 啓友 (1965-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 出典:教育学への視座(萌文書林,1999.11)
根拠:研究者研究課題総覧 1996年版
大学教員
専攻:教育学
SRC:つたえる&つたわる園だより・クラスだより : 保護者とのコミュニケーションの新手法 / 大豆生田啓友監修(赤ちゃんとママ社, 2005.8)
Dates of Birth and Death 1965
から見よ参照 Oomameuda, Hirotomo
コード類 典拠ID=1000000890  NCID=DA15144434
1 最新保育小六法・資料集 / 大豆生田啓友, 三谷大紀編 2024. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2024.3
2 最新保育小六法・資料集 / 大豆生田啓友, 三谷大紀編 2023. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2023.3
3 子どもと自然 : あそびが学びとなる子ども主体の保育実践 / 大豆生田啓友編・著 ; 出原大, 小西貴士著 [東京] : [学研教育みらい]. - [東京] : [学研プラス (発売)] , [2022.6]
4 最新保育資料集 : 法制と基本データ / 大豆生田啓友, 三谷大紀編 2022. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2022.4
5 日本版保育ドキュメンテーションのすすめ : 「子どもはかわいいだけじゃない!」をシェアする写真つき記録 / 大豆生田啓友, おおえだけいこ著 東京 : 小学館 , 2020.10
6 日本が誇る!ていねいな保育 : 0・1・2歳児クラスの現場から / 大豆生田啓友, おおえだけいこ著 東京 : 小学館 , 2019.7
7 非認知能力を育てるあそびのレシピ : 0歳〜5歳児のあと伸びする力を高める / 大豆生田啓友, 大豆生田千夏著 東京 : 講談社 , 2019.6
8 あそびから学びが生まれる動的環境デザイン / 大豆生田啓友編著 [東京] : [学研教育みらい]. - [東京] : [学研プラス(発売)] , [2018.5]
9 保育者論 / 汐見稔幸, 大豆生田啓友編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.4
10 21世紀型保育の探求 / 大豆生田啓友編著 東京 : フレーベル館 , 2017.7
11 映像で見る主体的な遊びで育つ子ども : あそんでぼくらは人間になる / 大豆生田啓友, 中坪史典編著 東京 : エイデル研究所 , 2016.6
12 「対話」から生まれる乳幼児の学びの物語 : 子ども主体の保育の実践と環境 / 大豆生田啓友編著 [東京] : [学研教育みらい]. - [東京] : [学研プラス(発売)] , [2016.4]
13 保育者論 / 汐見稔幸, 大豆生田啓友編 第2版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.3
14 「子ども主体の協同的な学び」が生まれる保育 / 大豆生田啓友編著 [東京] : [学研教育みらい]. - [東京] : [学研マーケティング (発売)] , [2014.6]
15 草花のある園庭と季節の自然あそび : 子どもがあそびたくなる / 大豆生田啓友編著 ; 小西貴士写真協力 ; ひかりの子幼稚園著, めぐみの子幼稚園著 東京 : フレーベル館 , 2014.4
16 子どもを「人間としてみる」ということ : 子どもとともにある保育の原点 / 子どもと保育総合研究所編 ; 佐伯胖 [ほか] 著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.12
17 最新保育資料集 / 幼児保育研究会編 1995 - 2020. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 1995.3-