本学の資料検索ができます。電子体にはリンクが付いています。
国内雑誌記事・学術論文を検索できます。
他大学蔵書を検索できます。
国立国会図書館の蔵書を検索できます。
国内の機関リポジトリを検索できます。※博士論文、大学紀要等、CiNii Articles で本文が引っかからない場合、こちらで検索してみてください。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 798.5)
該当件数:29件
現代ゲーム全史 : 文明の遊戯史観から / 中川大地著
東京 : 早川書房 , 2016.8
図書
ゲームする人類 : 新しいゲーム学の射程 / 中沢新一, 遠藤雅伸, 中川大地著
東京 : 明治大学出版会. - 東京 : 丸善出版 (発売) , 2018.3. - (La science sauvage de poche ; 06)
アクションゲーム・シューティングゲーム熟成期編 : 1985年~1990年
東京 : メディアパル , 2019.12. - (甦る20世紀アーケードゲーム大全 ; Vol.2)
ゲームの教科書 / 馬場保仁, 山本貴光著
東京 : 筑摩書房 , 2008.12. - (ちくまプリマー新書 ; 098)
クラシックゲーム大博覧会1972-1985 / 山崎功著
[東京] : 立東舎. - [東京] : [リットーミュージック (発売)] , [2020.11]
まるわかり!eスポーツ・ビジネス / 日本経済新聞出版編
東京 : 日経BP日本経済新聞出版本部. - 東京 : 日経BPマーケティング(発売) , 2020.6. - (日経MOOK)
eスポーツビジネス : eスポーツ×ビジネスの現場からお伝えします! / 中野龍三著
東京 : 秀和システム , 2020.10
60分でわかる!eスポーツ最前線 / 鴨志田由貴, 青木一世, かぶぷん!著
東京 : 技術評論社 , 2020.12
はじめて学ぶビデオゲームの心理学 : 脳のはたらきとユーザー体験(UX) / セリア・ホデント著 ; 成田啓行訳
東京 : 福村出版 , 2022.12
デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
プレイヤーはどこへ行くのか : デジタルゲームへの批評的接近 / 限界研編 ; 竹本竜都, 宮本道人編著 ; 北川瞳 [ほか] 著
東京 : 南雲堂 , 2018.12
画像生成系AI Stable Diffusionゲームグラフィックス自動生成ガイド / 柳井政和著
東京 : 秀和システム , 2023.8
ゲームアプリの数学 : Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで / 久富木隆一著
東京 : SBクリエイティブ , 2015.10
ゲーム作りのはじめかた : Unityで覚える企画からレベルデザインまで / あすなこうじ著
東京 : SBクリエイティブ , 2014.7
ビデオゲームプレイヤーの心理学とゲーム・リテラシー教育 / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2016.8
ゲームライフ : ぼくは黎明期のゲームに大事なことを教わった / マイケル・W・クルーン [著] ; 武藤陽生訳
東京 : みすず書房 , 2017.10
なぜ人はゲームにハマるのか : 開発現場から得た「ゲーム性」の本質 / 渡辺修司, 中村彰憲著
東京 : SBクリエイティブ , 2014.4
ゲームを動かす技術と発想 / 堂前嘉樹著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2012.10
テレビゲーム文化論 : インタラクティブ・メディアのゆくえ / 桝山寛著
東京 : 講談社 , 2001.10. - (講談社現代新書 ; 1573)