ワタナベ, タツヤ
渡部, 竜也

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 広島県
一般注記 教育学
SRC:教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J.ソーントン著 : 渡部竜也 [ほか] 訳 (春風社, 2012.10)
EDSRC:アメリカ社会科における価値学習の展開と構造 : 民主主義社会形成のための教育改革の可能性 / 渡部竜也著(風間書房, 2015.2)
東京学芸大学教育学部准教授
EDSRC:世界初市民性教育の国家規模カリキュラム : 20世紀初期アメリカNEA社会科委員会報告書の事例から / 渡部竜也編訳 (春風社, 2016.2)より「東京学芸大学教育学部准教授」を追加
Dates of Birth and Death 1976
から見よ参照 Watanabe, Tatusya
コード類 典拠ID=1000020865  NCID=DA17590474
1 エンパワーメント・ギャップ : 主権者になる資格のない子などいない / メイラ・レヴィンソン著 ; 渡部竜也, 桑原敏典訳 横浜 : 春風社 , 2022.11
2 真正の評価 : テストと教育評価の新しい科学に向けて / ハロルド・バーラック [ほか] 著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2021.9
3 教室における政治的中立性 : 論争問題を扱うために / ダイアナ・E・ヘス著 横浜 : 春風社 , 2021.3
4 社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習 / 渡部竜也, 井手口泰典著 東京 : 明治図書出版 , 2020.11
5 Doing History:歴史で私たちは何ができるか? / 渡部竜也著 東京 : 清水書院 , 2019.10
6 主権者教育論 : 学校カリキュラム・学力・教師 = Critical citizenship in school : curriculum, achievement and teachers / 渡部竜也著 横浜 : 春風社 , 2019.9
7 ハーバード法理学アプローチ : 高校生に論争問題を教える / ドナルド・W・オリバー, ジェームス・P・シェーバー著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 東京 : 東信堂 , 2019.1
8 アメリカ人の生活と学校カリキュラム : 生活に根差した学校に向けての次のステップ / ハロルド・O・ラッグ著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2018.9
9 歴史的思考 : その不自然な行為 / サム・ワインバーグ著 ; 渡部竜也監訳 横浜 : 春風社 , 2017.10
10 真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建 / フレッド・M・ニューマン著 ; 渡部竜也, 堀田諭訳 横浜 : 春風社 , 2017.2
11 世界初市民性教育の国家規模カリキュラム : 20世紀初期アメリカNEA社会科委員会報告書の事例から / 渡部竜也編訳 横浜 : 春風社 , 2016.2
12 コモン・グッドのための歴史教育 : 社会文化的アプローチ / キース・C・バートン, リンダ・S・レヴスティク著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2015.3
13 "国境・国土・領土"教育の論点争点 : 過去に学び, 世界に学び, 未来を拓く社会科授業の新提案 / 草原和博, 渡部竜也編著 東京 : 明治図書出版 , 2014.8
14 教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J・ソーントン著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2012.10