ユザワ, マサミチ
湯沢, 正通(1961-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 栃木県
一般注記 広島大学大学院学校教育研究科教授
SRC:階層的カテゴリーの機能とその発達 : 子どもの理論形成、カテゴリー化、帰納推理 / 湯沢正通著(北大路書房, 1997.2)
EDSRC:日本語母語幼児による英語音声の知覚・発声と学習 : 日本語母語話者は英語音声の知覚・発声がなぜ難しく, どう学習すべきか / 湯澤正通, 湯澤美紀著(風間書房, 2013.11)
EDSRC:ワーキングメモリと教育 / 湯澤正通, 湯澤美紀編著 (北大路書房, 2014.5)よりPLACEを追加
EDSRC:知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通編著 (金子書房, 2018.9) の編著者紹介によって現職 (広島大学大学院学校教育研究科教授) を追加
Dates of Birth and Death 1961
から見よ参照 湯澤, 正通<ユザワ, マサミチ>
コード類 典拠ID=1000000959  NCID=DA1067779X
1 知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通編著 東京 : 金子書房 , 2018.9
2 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる! / 湯澤正通, 湯澤美紀著 東京 : 学研プラス , 2017.7
3 ワーキングメモリと日常 : 人生を切り拓く新しい知性 / T.P.アロウェイ, R.G.アロウェイ編著 ; 湯澤正通, 湯澤美紀監訳 京都 : 北大路書房 , 2015.10
4 ワーキングメモリと教育 / 湯澤正通, 湯澤美紀編著 京都 : 北大路書房 , 2014.5
5 日本語母語幼児による英語音声の知覚・発声と学習 : 日本語母語話者は英語音声の知覚・発声がなぜ難しく, どう学習すべきか / 湯澤正通, 湯澤美紀著 東京 : 風間書房 , 2013.11
6 教育・発達心理学 / 湯澤正通, 杉村伸一郎, 前田健一編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.3
7 ワーキングメモリと発達障害 / T.P.アロウェイ著 ; 湯澤美紀, 湯澤正通訳 京都 : 北大路書房 , 2011.9
8 ワーキングメモリと学習指導 / S.E.ギャザコール, T.P.アロウェイ著 ; 湯澤正通, 湯澤美紀訳 京都 : 北大路書房 , 2009.12
9 認知心理学から理科学習への提言 : 開かれた学びをめざして / 湯澤正通編著 京都 : 北大路書房 , 1998.9